テマヒマうつわ旅を臨場感たっぷりに追体験! 当日のお客様の実況ツイートまとめです!

投稿日:2017年5月16日(火) カテゴリ:テマヒマうつわ旅ニュース

先日、テマヒマうつわ旅にご参加くださった「#会津漆器見学隊」の皆さん。
東京や郡山などから、7名(うちお子さんが1名)で「大人の社会科見学」として楽しんでいただきました。
参加者の皆さんが当日の模様を素敵な写真と共にTwitterで実況されていたのですが、それをまとめてくださいました!
テマヒマうつわ旅で過ごす半日の様子が臨場感たっぷりで分かりやすくまとめられていますので、是非ご覧ください!

⇑ 実はここから先が「テマヒマうつわ旅」の佳境に入っていきますので、是非「この続きを読む」をクリックして続きをご覧ください。

案内人について

めぐる/テマヒマうつわ旅
貝沼 航(Wataru Kainuma)

1980年福島市生まれ。大学卒業後に会津若松市に移住。漆器づくりの現場に魅せられ、2005年、伝統工芸の作り手を応援する会社「明天」を設立。2013年から「テマヒマうつわ旅」をスタート。2015年、世代を超えて受け継ぐことをテーマにした新しい会津漆器「めぐる」を販売開始。
「地球のリズムで暮らすうつわ、漆器」の豊かな世界を広めるべく活動中。作り手と使い手を繋ぎながら、大量消費社会を脱却するための「次世代の回答」づくりを目指す。

職人一覧へ 三浦 圭一 山内 泰次 吉井 信公 荒井 勝祐 儀同 哲夫