関東から「大人の遠足」チームの皆さまがお越しくださいました

投稿日:2014年5月17日(土) カテゴリ:日々のアテンドから

今日は、関東から「大人の遠足貸切バスツアー(伝統と継承の会津若松編)」の皆さまが、テマヒマうつわ旅を体験くださいました。

IMG_8885 のコピー

とても元気で仲良しの皆さまで、和気藹々と楽しい時間でした。漆器工房だけでなく、会津の伝統野菜を生産されている農家さんなども見学されたそうです。
こういった、仲間とのちょっと知的な大人ツアーは、とっても素敵だなーと思いました。

参加者の方からは、「食べるものだけでなく、食べるためのものを創る人とも繋がれるなんて考えてもみなかったけど、これでまた我が家の食卓が豊かになります!」とメッセージいただきました。

IMG_8902

お仲間との会津ツアーの際のオプションプログラムとしても「テマヒマうつわ旅」は最適ですので、このようなかたちでのご利用もお待ちしております。

案内人について

めぐる/テマヒマうつわ旅
貝沼 航(Wataru Kainuma)

1980年福島市生まれ。大学卒業後に会津若松市に移住。漆器づくりの現場に魅せられ、2005年、伝統工芸の作り手を応援する会社「明天」を設立。2013年から「テマヒマうつわ旅」をスタート。2015年、世代を超えて受け継ぐことをテーマにした新しい会津漆器「めぐる」を販売開始。
「地球のリズムで暮らすうつわ、漆器」の豊かな世界を広めるべく活動中。作り手と使い手を繋ぎながら、大量消費社会を脱却するための「次世代の回答」づくりを目指す。

職人一覧へ 三浦 圭一 山内 泰次 吉井 信公 荒井 勝祐 儀同 哲夫