テマヒマうつわ旅を臨場感たっぷりに追体験! 当日のお客様の実況ツイートまとめです!

投稿日:2017年5月16日(火) カテゴリ:テマヒマうつわ旅ニュース

先日、テマヒマうつわ旅にご参加くださった「#会津漆器見学隊」の皆さん。
東京や郡山などから、7名(うちお子さんが1名)で「大人の社会科見学」として楽しんでいただきました。
参加者の皆さんが当日の模様を素敵な写真と共にTwitterで実況されていたのですが、それをまとめてくださいました!
テマヒマうつわ旅で過ごす半日の様子が臨場感たっぷりで分かりやすくまとめられていますので、是非ご覧ください!

⇑ 実はここから先が「テマヒマうつわ旅」の佳境に入っていきますので、是非「この続きを読む」をクリックして続きをご覧ください。

ページ :

/ 1

案内人について

漆とロック株式会社(Urushi Rocks Inc.)代表
貝沼 航(Wataru Kainuma)

1980年福島市生まれ。大学卒業後に会津若松市に移住。漆器づくりの現場に魅せられ、2013年より、木と漆という自然の素材の魅力や職人さんたちの手仕事の意味を実際に現場で体感できるガイドツアー「テマヒマうつわ旅」を展開。
2015年、世代を超えて受け継ぐことをテーマにした新しい会津漆器「めぐる」を販売開始。同年、グッドデザイン賞とウッドデザイン賞・審査委員長賞を受賞。会津で国産漆の植栽活動に取り組むNPOの副代表も務める。漆と人を繋ぐコミュニケーターとして、漆器の魅力を伝える講演やイベントも行っている。

職人一覧へ 三浦 圭一 山内 泰次 吉井 信公 荒井 勝祐 儀同 哲夫